fleurスタッフQ日記♪

Qのおバカ奮闘日記です♪ よろしくお願いします♪


スポンサー広告


久しぶりの保育園♪

未分類

突発性発疹で保育園に行くのは6日ぶり♪
あっくん朝から案の定大泣きしました💦

朝は泣くだろうな…と思っていました。

久しぶりだし、病み上がりだし、先生には

『あんまり泣くようだったら連絡下さい』と言ってあっくんとバイバイ💦

お昼頃、電話もないし、機嫌よく遊んでるかな❓と思って夕方迎えに行くと…

私の顔を見た途端、床に崩れ落ちるように泣き崩れていました(>_<)

あっくん頑張ってたんだね(>_<)

保育園に預けて、初めてウルッときました。


抱き上げるとギューッと私を抱きしめてくれるあっくん。
やっとおかあちゃんに抱っこしてもらえた…
おかあちゃんもやっとあっくんを抱っこできた…(>_<)

あっくん頑張ってくれてありがとう。

あっくんおかあちゃんのこといつまでギューッってしてくれるのかな~❓

あっくんのギューッ大好き‼️
ありがとう(T ^ T)


突発性発疹‼︎

子育て日記



27日の夜に初めての高熱‼️
夜中は39.6℃まで上がりました💦

28日に朝から病院へ行き、血液検査もして、薬と座薬をもらいました。

あっくんは遊ぶこともなく、寝ているか、ゴロゴロしているか、高熱のわりには機嫌もそんなに悪くない様子。

『熱が下がらないとご飯がたべれないから』
という先生のお話だったけど、座薬を入れてもあまり熱も下がらず、ご飯も食べない💦

この日の夜は40.5℃まで熱があがり、1日2回までと言われていた座薬を使っていいか、#8000に電話しました💦

昼と夕方に座薬を入れても効かなかった事を話すと、

熱があがりきるまでは座薬は効かない事がある。と座薬を入れるタイミングや、入れた方がいい症状を教えてもらい、安心しました‼️

体が熱くても足先が冷たいと、まだ熱は上がりきってなくて、この時に身体を冷やすと子どもは嫌がるらしい‼️
足先まで熱くなったら熱は上がりきってるので、冷やすのもこのタイミングがいいらしい。

夜中に病院は開いてないので、#8000は本当に強い味方♪

29日になっても39℃台の熱が続き、水分も授乳以外は少ししか飲めず、オシッコの回数も激減してました💦

30日2日間何も食べていない影響か、水の様なウンチで色も緑色💦
この日、熱が下がりはじめ、37℃台になる。夕方顔に赤いプツプツが出る。

31日熱は36.7℃まで下がり、すこし食欲もあり、遊ぶようになる。全身に赤いプツプツ…


これが『突発性発疹』ってゆうやつか~(>_<)!


あっくん。しんどかったね💦
早く元気にな~れ♪

夢のマイホーム♪

子育て日記



先日、大阪まで高校の同級生に会いに行ってきました♪
久しぶりのオシャレlaunch❤️
いっぱい笑った~‼️(≧∇≦)

5月1日から仕事復帰して、毎日がバタバタ💦
土日に溜まった家事もしないといけないけど、リフレッシュもした~い‼️笑

一緒にいる時間も激減‼️あっくんの写真も激減(T ^ T)‼️

今を頑張ろう‼️(>_<)


そんな最近は、寝る前に妄想したり、夢ノートに理想の間取りを考えます‼️笑
これが楽しい♪(^^)

すでに、35年ローンをガッチリ組んでマイホームに住んでいるので、マイホームをこれから建てることはありませんが…💦笑

だけど、夢ノートに間取りを描いて♪
kitchenはこんな感じがいいな~♪
2階にお風呂場とプチリビング♪
やっぱり廊下は欲しいな~♪
庭が広くて~♪
小さな小屋と♪

せっかくの夢ノートだから平屋バージョンも描こうかな♪(^^)

考えるだけで楽しい♪笑

ちょっとしたストレス発散です♪笑

1歳♪おめでとう♪

子育て日記



今日はあっくんのお誕生日♪
ケーキは昨日友達がお祝いしてくれました♪(^^)
みんなが歌うバースデーsongにお母ちゃんは感動したよ~(T ^ T)


今日は私の母が一升餅をついてくれました♪




背負ってみましたが、重い‼️笑
支えていないと立てません‼️笑

お誕生日の飾りもできなかったけど💦沢山お祝いしてもらいました♪

あっくんが産まれてくれて、増えたものがいっぱい♪

みんなの笑顔♪
幸せな気持ち♪
平和を願う想い♪

…おもちゃと洗濯物♪(^^)笑

あっくんお誕生日おめでとう♪
これからも元気にスクスク育ってね❤️

あっくんありがとう❤️

とっととお母ちゃんはあっくんが来てくれて益々仲良く幸せになりました‼️(≧∇≦)

あっくんも幸せに感じてくれたらいいな~❤️

母の日♪

子育て日記



今日は母の日♪
最近は母の日が毎年日にちが変わりますが、
あっくんは去年の母の日に産まれてきてくれました(^^)

もう一年‼️ 早いな~‼️(>_<)

私もいつもお世話になる二人の母に♪お花を贈りました♪
してもらってる事を考えると全然足りませんが💦

お母さんいつもありがとうございますm(_ _)m


あっくんには今日も最高の笑顔を頂きました❤️
ありがとうあっくん❤️

««

Menu

プロフィール

mihoQ

Author:mihoQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
