fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

お店

妄想fleur♪

 
今日はお店でした♪



今日のfleurはモギトリの用意、お客様の植え替え♪などなど、



あっという間の楽しい1日でした♪



しかし、



ラストスパートにかけて閉店前の4時ごろから始まった



『妄想fleur』!!!!!



おねぇは妄想癖があります!!笑



Qも妄想癖もちろんあります♪おねぇほどではないかな♪



その話題は10年後のfleur♪



おねぇ 『こんな感じの店でさぁ~♪』



Q 『その頃には事務仕事も増えるだろうからQは事務員さんするぅ~♪事務員さん憧れるし~♪』



おねぇ 『カフェとかも♪』



Q 『じゃ~あたしランチタイムはウエイトレスするわ♪バイトでウエイトレス暦あるし♪』



Q 『誰が作る??』



おねぇ 『募集しよう♪』



と言うわけでfleurでは10年後の調理師さんを募集中♪^^



こんな妄想で何十分も話していました♪



なんてたって私達妄想で家も建てます♪



そして



おねぇ 『夢っていいなぁ~♪楽しいし、タダで見れるもん♪』



Q 『映画だったら1800円出さないとみれないですもんね!!!笑』



夢のあるfleur♪夢に向かって明日もがんばりまぁ~す♪




**********************************************



__iso-2022-jp_B_NxskQjduIzIjM0Z8GyhCIDcyOC5qcGc___.jpg



大人気のベビーティアーズちゃん



多湿環境が好きで、日なた~半日陰で育つようです♪


強い日光や乾燥に弱い子なので、夏場は室内の方が安全みたいです♪
  (エアコンの風が直接当たらないように♪)


みずやりは、底面給水がいいようです。



蒸れに弱いので、葉の部分に水をかけないように水やりを♪



茎葉に水がかかると通気性が悪くなり蒸れて枯れあがってしまいます。



冬は水やりの回数を減らして、土の表面が乾いてから水をあげるようにしてください。



乾燥気味に管理すると耐寒性が増しますようです♪



と、言いましてもQは一昨年枯らしてしまいました



リベンジしてみようかな♪







   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
