fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告


 



*Edit
   

おうち

明日は!!

 
節分♪



子供もいないし、さすがに『鬼は外~福は内~』はしませんが




やっぱり太巻きは食べたいな♪




縁起よく七福神にちなんで7種類の具を入れて、福を巻き込んだ太巻きを食べるといいと言われたり、




丸かじりは、福を逃さぬよう包丁で切ったりしない!




途中で喋ったりしてはいけないのは、福が口からこぼれ落ちないように!!




など、いろんな意味合いがあるようです♪ (夕方のニュースで知りました♪)




Qは手作りではなくマ○ダイの手作り太巻きをいただく予定♪




ちなみに今年の恵方は、




西南西微西だそうです。




・・・・・・どっちだろ??




   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
