fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

子育て日記

突発性発疹‼︎

 


27日の夜に初めての高熱‼️
夜中は39.6℃まで上がりました💦

28日に朝から病院へ行き、血液検査もして、薬と座薬をもらいました。

あっくんは遊ぶこともなく、寝ているか、ゴロゴロしているか、高熱のわりには機嫌もそんなに悪くない様子。

『熱が下がらないとご飯がたべれないから』
という先生のお話だったけど、座薬を入れてもあまり熱も下がらず、ご飯も食べない💦

この日の夜は40.5℃まで熱があがり、1日2回までと言われていた座薬を使っていいか、#8000に電話しました💦

昼と夕方に座薬を入れても効かなかった事を話すと、

熱があがりきるまでは座薬は効かない事がある。と座薬を入れるタイミングや、入れた方がいい症状を教えてもらい、安心しました‼️

体が熱くても足先が冷たいと、まだ熱は上がりきってなくて、この時に身体を冷やすと子どもは嫌がるらしい‼️
足先まで熱くなったら熱は上がりきってるので、冷やすのもこのタイミングがいいらしい。

夜中に病院は開いてないので、#8000は本当に強い味方♪

29日になっても39℃台の熱が続き、水分も授乳以外は少ししか飲めず、オシッコの回数も激減してました💦

30日2日間何も食べていない影響か、水の様なウンチで色も緑色💦
この日、熱が下がりはじめ、37℃台になる。夕方顔に赤いプツプツが出る。

31日熱は36.7℃まで下がり、すこし食欲もあり、遊ぶようになる。全身に赤いプツプツ…


これが『突発性発疹』ってゆうやつか~(>_<)!


あっくん。しんどかったね💦
早く元気にな~れ♪


   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
