fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

子育て日記

保育園♪お昼寝できるかな?(^^)

 


4月から通い始めた保育園にも日に日に少しずつ慣れてきたあっくん♪

離れる時に泣かない時もあれば、泣くけど私が居なくなると泣きやむらしい💦

最初はずーっと泣いていたあっくん
きっと不安だったんだろうな…


ココドコダロウ…
あのコも泣いてる…
コワイ所のかな…
この人誰だろ…
お母ちゃんが居ない……‼️


あっくんの世界はまだまだ小さくて、その世界のほとんどが私。

お母ちゃんだけいればそれで満足な世界。

なのに私が居ない。


不安だったね…


迎えに行って抱っこすると、ギュッと私を抱きしめるあっくん。


心の中ではごめんね……(T ^ T)
と思いながら、

『あっくん先生にいっぱい抱っこしてもらってたんだね~』

と笑顔で♪


最近ではお迎えに行くと、おもちゃで夢中に遊んでたり♪
先生に抱っこしてもらったり♪

少しずつ先生が優しい事も、
お友達の存在も、
保育園は怖くない事も、
おもちゃが沢山あって遊べる事も、

少しずつ解ってくれているのかも♪

でもやっぱりお迎え行くと半べそかいて近づいてきて、抱っこすると私をギュッと抱きしめるあっくん。

『さみしかったよ』って勝手に聞こえる。

1時間半から始まった慣らし保育、
いよいよ今日からお昼寝スタート!

先生からは、寝ても起きたらお迎えお願いしますm(_ _)m
寝なかったら早い時間にお迎えの電話します💦
と言われていたけど、あっくんは多分寝ないな…と思いながら…

結局、今日は先生に抱っこされている間は寝たらしいけど、布団に寝かせると起きました💦と1時半にお迎えに行きました♪(^^)
いいの♪いいの♪笑
最初はそんなもんよ~♪

少しずつ、あっくんのペースで保育園行こうね♪(^^)

あっくんいつもギュッってしてくれてありがとう♪お母ちゃんも同じ気持ちだよ(^^)




   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
