fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

子育て日記

離乳食…( ̄▽ ̄)

 


テーブルの下に潜入して出れなくなったあっくんです‼️
どうするか見ていたらUターンして出てきたよ‼️(≧∇≦)


2.3日前から離乳食を3回食にしました♪
形も刻み食から少し大きめに♪
モグモグ…モグモグ…ごっくん♪
上手に食べてくれます(^^)

さつまいもが大好きです♪
私が苦手な納豆も食べます!
イチゴはいつもお婆ちゃんが届けてくれます♡真っ赤で美味しい♡

そろそろ味付きにしようかと思い(遅いですよね~💦)出し鰹も買いましたがやってません💦
味付けのお勉強もしなくっちゃ💦

そんな事だからかな…

食べムラがあったり、ごはんから気が散っていて、あんまり食べません…( ̄▽ ̄)
始めはいいのですが、何口か食べると、飽きてしまい、プイっと横を向いたり…挙げ句の果てには背中を向けています…

ちょっと遊び道具があると、それを触り
ながらお口を開けて食べてくれますが、
遊びながら食べるのはどうなのかな…?
でもそうしないと食べる量が少なすぎるし…💦

以前、子育てサロンで出会ったママさんが、
「味付けをしだしてからよく食べるようになった~」
と話しているのを思い出し、3回食になった事だし、味付けを勉強してみよう‼️
ワンパターンな食材もいろいろ工夫しないといけないよね…( ̄▽ ̄)
…またまた反省。

あっくん、美味しい離乳食頑張るね♪

今はまだ遊びたい方がいっぱいだけど、美味しい離乳食になったらごはんにも興味が出るかな♪(^^)




   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
