fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

子育て日記

喃語のレパートリー♪

 


あっくん、4ヶ月と4日♪

『アウアウ』と始まった喃語、先日は『ら』と『な』を喃語の中で始めて発音しました♪
『ら』も『な』も舌を丸めたり、上顎に付けて発音しないといけないので、難しいですよね⁉︎
発語へのトレーニングかな~?(((o(*゚▽゚*)o)))
そして昨日は、『ブーーーッ』と唇を詰むんでから吹く!
(おねぇが発見してくれました♪言われるまで気付かない私…笑)
ヨダレも沢山吹いていましたが‼︎笑

喃語にレパートリーが増え、肺活量も増えたのか、『アーーーーー』っと喃語を 長い間言ってみたりします♡
ヨダレが飛び散っても、何しても可愛いです♡

自分が遊びたいときは、抱っこを嫌がり、海老反りになって拒否❗️😭
かと思えば、次の日は抱っこ魔…
下ろしたら泣き、上手なひとり遊びもしない…ひたすら抱っこ…笑


赤ちゃんは授乳の間隔が縮まった後、何か新しい成長がみられるみたいです♪

あっくんも最近3時間おきだった授乳が、今日は1時間半おき!
また何か出来るようになるのかな?(((o(*゚▽゚*)o)))

小さな成長♪見落とさないようにしなくっちゃ♪



   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
