fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



*Edit
   

お店

室内で楽しめるお花♪

 
2012031611150001.jpg

まずは カランコエ パリちゃん♪
このグリーンと白のグラデーションが可愛いっ!!

この子は多肉植物なので水遣りも簡単で、
土が乾いたらたっぷりとあげるだけ♪ 
日当たりのいい室内だとポンポン花が咲きます^^
もちろん外もOKです♪

注意していただきたいことは、
水のあげすぎは根ぐさりの原因になるようです。
夜に人工照明に当たりすぎると花が咲きにくくなることもあるようです。

お手入れ
花が3割くらい枯れてきたら思い切って花茎の付け根から切り落とします
摘心…夏に新芽の先を摘んでおくとワキから新たに芽が伸びてきて枝数が増えて、花数が増えます
肥料は新芽が出てくる5月頃から秋まで♪



image.jpg

そしてこのバラちゃん♪ラミーちゃんというお名前です^^
室内でバラだなんて素敵すぎる~!!!

この子は耐陰性にすぐれているようで、室内ではカーテン越しなどの薄日でも大丈夫だそうです!!スゴイ~!!
屋外では夏の強い日差しを避け、日当たり風通しの良い雨の当たらない所を好みます。
水遣りは土の表面が乾き始めたらたっぷりと♪乾燥は厳禁(><)
肥料は新芽や蕾の出るときに必要になるためこまめに与えてください♪
剪定は花が咲き終わったら5枚葉の上でカットしていただくと再び花が咲いてくれます^^




なかなか室内でのお花は少ないのでこんなにかわいい子に出会うとワクワクします♪
写真では伝えきれないグラデーション…ぜひ見に来てあげてください^^


   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。