fleurスタッフQ日記♪

スポンサー広告

スポンサーサイト

 



*Edit
   

未分類

犬見知り。。。

 
201005154.jpg


こんばんわ♪



今日はお店でしたが、またまた暑い1日でした!!



お店の日はできるだけお店が終わってからメイとらぶを連れてファミリー公園へ行きます♪



今日も行ってきました^^



メイは車内でまたまた『走れるトコにいくのーーーー!?』と着く前から興奮しておりました



到着するとfleurに来てくださってるお客様に会いました♪



そのお方もよくファミリー公園にワンちゃんと来られています♪



トイプードルのかわいい子♪(男の子です)



でも。。。。実はメイちゃん。。。犬見知り。。。涙



ワンコを見ると吠える吠える。。。



今日も思いっきり吠えていました。



メイは家に来た時から怖がりで初めて鳥の鳴き声を聞いた時もパニックを起こすほどでした。



人にも吠え、あらゆる生活音にも吠え、見えないワンコの声にも吠えまくっていました。



メイが不安にならないようにと、色んな音に慣れさしたり、『○○の音よ。大丈夫。』



お店では『お客さんになかないよ。』と言い聞かせたり、時には叱ったり、最近は少しわかるようになり



人や生活音にはだいぶ慣れてきたのか、なかないようになりましたが、



ワンコには慣れる場面もなく、今でも吠えまくり。。。



いつも相手のワンちゃんに申し訳ない。。。とQもメイをワンコから避けていましたし。。。



でも、今日お会いしたお客様はワンワン!!!と吠えまくりのメイに優しく声をかけてくださり、



しばらく世間話をしたりと、なかなかワンコに触れ合う事のないメイにとっていい時間を下さいました。




私はとっても嬉しかったです。ありがとうございました。




メイのペースで出来るだけ不安を取り除いてゆっくり慣れてくれればいいのですが。



まだまだ時間がかかりそうですが、ゆっくり焦らず子育てがんばりたいと思います♪






   

~ Comment ~

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。
