更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2015 031234567891011121314151617181920212223242526272829302015 05

【  2015年04月  】 

前月     2015年04月       翌月


--.--.--【 スポンサー広告


 全文を読む

小さな一歩♪大きな成長♪

2015.04.30【 子育て日記


 最近すごくタッチが上手で、すごく長い間タッチ出来るようになってきたな~♪と、思っていた今日この頃。昨日の夜、私と、旦那ちゃまと私の母の見ている中、ニョキニョキ~っとタッチして~、( ̄▽ ̄)にやりと笑って~、左足をちょこんと上げた‼️(≧∇≦)小さな小さな一歩でしたが、初めての一歩♡(T ^ T)あっくんおめでとう‼️大きな大きな成長だね~‼️みんなで一緒に喜べた事もとっても嬉しく思います(≧∇≦)そして少し早くなりました...全文を読む

笑顔が増える♡

2015.04.28【 子育て日記


 最近すごく笑うようになってきたあっくん♡昨日もご飯をたべならとっととケラケラ笑ってました~♪今日もケラケラ♡嬉しい~な~♡実は私、以前まであんまり笑わないあっくんの事が心配でした💦私が授乳中にテレビや携帯見てるからかな…(授乳中、赤ちゃんはお腹を満たすだけでなく、愛情も吸っているようです。お母さんの気がそれていると、赤ちゃんは解るんだそうです)でも、最近はケラケラ笑ってくれることが多くなり、とっても嬉し...全文を読む

お仕事復帰。

2015.04.27【 子育て日記


 5月1日から、育児休暇を経て、職場復帰です。産休に入る前から、育児休暇明けに事業所が変わるかもしれないという話はありました。その事を了承していたので、マタハラとかではないし、復帰するにあたって、柔軟な対応をしてもらってるのです♪ただ、以前働いていた職場が好きだったし、妊婦時代を支えてもらったのに恩返しも出来ずに移動になる事が残念…あと3日後…(T ^ T)私、いつもギリギリなんだな…気付くの…(T ^ T)少しだけ弱音...全文を読む

いただきます♪が出来た日♡

2015.04.19【 子育て日記


 18日の土曜日の夜♪いつものように、あっくんのご飯を用意して、椅子に座らせて、『はい♪あっくん(^^)いただきます』と、私はいつも自分がするのをしてみせたり、あっくんの手を持って合わせたりしていました。 いつもは私の『いただきます』を笑って見てたり、全然見てなくて、ご飯に必死だったあっくん、それが…パチン♪と手を合わせて、私の声に合わせて『いただきます』♪あっくん出来た♪出来た~♪(≧∇≦)嬉しくてあっくんの頭を...全文を読む

保育園♪お昼寝できるかな?(^^)

2015.04.17【 子育て日記


 4月から通い始めた保育園にも日に日に少しずつ慣れてきたあっくん♪離れる時に泣かない時もあれば、泣くけど私が居なくなると泣きやむらしい💦最初はずーっと泣いていたあっくんきっと不安だったんだろうな…ココドコダロウ…あのコも泣いてる…コワイ所のかな…この人誰だろ…お母ちゃんが居ない……‼️あっくんの世界はまだまだ小さくて、その世界のほとんどが私。お母ちゃんだけいればそれで満足な世界。なのに私が居ない。不安だったね…...全文を読む

お誕生会♪

2015.04.16【 子育て日記


 14日は結吾くんと奨生くんの1歳のお誕生日♪(^^)ゆうくんとしょうちゃん♡お誕生日おめでと~う‼️大きくなったね~♡よく頑張って生まれてきたね~♡いつもニコニコ♪私もとっても癒されてるよ~♪ゆうくんとしょうちゃんがお腹にいてた時、私もあっくんがお腹にいてたけど、あっくんと同じようにゆうくんとしょうちゃんの成長を楽しみにしてたよ♪そして今も♪(^^)ゆうくんとしょうちゃんのお母ちゃんはこの日の為に飾り付けやケーキ♪王冠...全文を読む

11ヶ月♪

2015.04.11【 子育て日記


 今日であっくん11ヶ月♪立っちが上手になって、しゃがんだ体制からも立っちできるよ♪台所のkitchen道具が大好き♪ばぁばと階段で遊ぶよ♪ばぁばが玄関に行くと、僕も行く‼️と手を出して抱っこをせがむよ♡そして車のハンドルで遊ぶのが目的♪保育園では泣き虫1等賞💦保育園に行き始めてからちょっとオッパイの回数が増えたよ⁉️笑手づかみで食べるのが只今ブーム♪笑お母ちゃんと『ちょーだい』『ありがとう』『はいどーぞ』『どうも♪どう...全文を読む

泣くよね…💦

2015.04.08【 子育て日記


 今日で保育園3日目。初日…終始ギャン泣きで、1時間泣き続けて疲れ果てて寝る。2日目…ギャン泣きしたり、落ち着いたりしていたようす。3日目…教室に入ると私の服をギュッと握りしめて泣き出す…手を出す先生に背中を向ける。そりゃ泣くよね。お母ちゃんとがいいよね。ごめんね💦あっくん。保育園楽しくなるまで少し時間がかかるだろうな…...全文を読む

立っち大好き❤️

2015.04.05【 子育て日記


 あっくん立っちができるようになってからは毎日立っちのバランスを楽しんでいるのか、ニコニコしながらやってます❤️そして、どう❓と言わんばかりの表情で私を見ます‼️笑3日は入園式に行ってきました♪開始10分から終わりまであっくんは寝ていましたが、名前を呼ばれたり、先生の紹介♪園児たちの歌を聞いたり、劇を見たり♪初めてのあっくんの行事♪楽しかったです(^^)明日からいよいよ保育園生活の始まりです‼️(´Д` )楽しんでくれたら...全文を読む

初めての立っち♪

2015.04.01【 子育て日記


 昨日、私がお風呂に入っている間、あっくんが2.3秒ですが、立っちができたらしい…そして今日も、私がメイちゃんを可愛い♡可愛い♡と撫で撫でしている時に、あっくんが立っち出来ていたようで、私が気づいたときには、つかまり立ちになっていました…2回とも見たのは私の母…私…初めての立っち…見逃し…(T ^ T)母は、あっくんの行動を制御せず、玄関の降り方や、階段で遊ばせる始末…でも、教えるとすぐに覚えるあっくん♪玄関の段差も降...全文を読む

初めての桜♪

2015.04.01【 子育て日記


 本当は3日の予定だったお花見を、早起きしたので急遽行ってきました~♪(^^)初めてみる桜♪あっくんいかがでしたか~?(^^)お花に近づけると蕾を触ったり♪小さな花びらが頭に乗ってたり♪可愛い姿を見せてくれました(^^)出店の金魚も初めて見たよ~♡(≧∇≦)あっくん不思議そうだったね♪近づけるとバンバン叩くから、お母ちゃんはお手手をそっと握ってたよ♪(^^)...全文を読む

2015年03月     2015年04月       2015年05月

Menu

プロフィール

mihoQ

Author:mihoQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
