更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2015 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312015 04

【  2015年03月  】 

前月     2015年03月       翌月


--.--.--【 スポンサー広告


 全文を読む

名前を呼ぶと♪

2015.03.23【 子育て日記


 2.3日前の夜の寝かしつけの時に、名前を呼んで手を挙げる仕草を何度も遊びながらしていました♪次の日の朝♪旦那ちゃまに見て見て~♪と言って、「あつしくん♪」と私が呼ぶと、「ハーイ♪(^^)←私が言ってます‼️笑」( ´ ▽ ` )ノと手を挙げて嬉しそうな顔♡あっくん一晩で覚えたね~♪おばあちゃんに見てもらったり、お友達にみてもらったり嬉しかったね~♡おばあちゃんは会うたびに名前を呼んで、( ´ ▽ ` )ノ をさせています‼️笑可愛い仕草♡...全文を読む

初めての感触♪

2015.03.22【 子育て日記


 昨日はとってもいいお天気♪(^^)すぐそこまで春が来てます♪高校の先輩達と公園へピクニックへ行きました♪あっくんは、初めて触る小枝や、落ち葉、芝生に土の感触を、初めはこわごわ…そしてニギニギ…(写真はニギニギしてます)そのうち…レジャーシートの上は草だらけ‼️W(`0`)W笑初めての感触を楽しめたね♪(^^)...全文を読む

絵本を選ぶ♪

2015.03.12【 子育て日記


 毎晩…と言いたいところですが、あっくんの気分で、寝る前に絵本を読んでます♪数日前から、絵本を選んでいるように、あっくんが手に取った絵本を読むと、ジーッと見て聞いています♪読み終わって、違う本を読んでも、また好きな本を手に取り、それを読むと、ジーッと見て聞いています♪ マイブームはだるまさんシリーズのようです♡...全文を読む

10ヶ月♪

2015.03.11【 子育て日記


 あっくん今日で10ヶ月♪(^^)風邪は引いたことありません♪お肌が弱いのか、乳児湿疹に引き続き、顔によく湿疹ができます( ̄◇ ̄;)離乳食は椅子の上で立ったり、回ったりしてボチボチ食べます♪夜はおっぱい無しでは寝られません‼️笑人見知りしません♪おもちゃや、初めて見るものに興味深々です♪ファンヒーターを押しながら歩きます💦引き出しのお洋服を出すのが好きです♪台所はまだまだ探検したくてたまりません‼️笑通行止めの突っ張り...全文を読む

手づかみできたよ♪

2015.03.08【 子育て日記


 今日のお昼に、「あっくんごはん掴むんだけど、お口になかなか持っていかないんだな…私がこうやって次から次へとお口に運ぶからかな…」と、保育士の従姉妹に相談していると、夕食の時に、スティック状に茹でたニンジンを渡すと、ニギニギ…ぐしゃぐしゃ…バンバン…いつもの感じね~と思っていたら、いつもなら、ポイっ♪と投げるあっくん。そのニンジンをパクッと食べました‼️その後も、口から出しては食べて、食べてお口がからっぽに...全文を読む

いってらっしゃい♪

2015.03.07【 子育て日記


 毎朝とっとを見送るよ♡嬉しそうに手をブンブン振るよ♪バイバイしてると勝手に思ってるおかあちゃん♡親バカよ♡(≧∇≦)...全文を読む

おんぶ大好き♡

2015.03.01【 子育て日記


 最近、お昼寝の寝かしつけに抱っこ紐を使います♪そして、おんぶして用事をします♪抱っこだと、kitchenで何もできませんが、おんぶは料理したり、洗い物したり♪用事をしている間にあっくんも寝てくれるので一石二鳥です♪(^^)このオテテ♡お腹の中でもこんなふうにしていたのかな~?...全文を読む

2015年02月     2015年03月       2015年04月

Menu

プロフィール

mihoQ

Author:mihoQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
