更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009 11

【  2009年10月  】 

前月     2009年10月       翌月


--.--.--【 スポンサー広告


 全文を読む

心を込めて・・・

2009.10.31【 お店


 今日、Qが働いている(fleurじゃない方です。)施設の職員さんが退職されました。とっても優しく、控えめで、そしてとってもチャーミング♪少ししか一緒に働いていないのですが、Qはその方が大好きでした。会社からお花を頼まれていたので、せっかくなので自分で植えよう!!!『ありがとう』の気持ち。みんなの分まで心を込めて植えました。送る相手を想像しながらの寄せ植え。なんだかとっても幸せな気持ちになりました♪...全文を読む

蝶チョ♪

2009.10.30【 お店


 『クレロデンドルム ブルーバタフライ』 というお花♪(写真はおねぇの日記でどうじょ♪)お花が蝶のような格好です!!!色も淡くてとっても可愛い写真では伝わりきれないほどです!!是非お店でご覧下さいね♪Y様今日はありがとうございました!!やっと会えました!!ムフフ...全文を読む

植え時期ですね♪

2009.10.24【 お店


 そろそろ球根の植え時期ですね♪このムスカリちゃん白いお花が咲くのです♪カワエエ~ムスカリは少し時期を遅らせて植えると葉があまり伸びないようですよ。球根を植えるとついつい水遣りを忘れるQ・・・乾燥させてしまうと土の中で球根が弱るようなので土が乾いたらたっぷりお水をあげてくださいませぇ~♪そして春には咲かせてくれますよきっと...全文を読む

やっぱり売れたか。。。

2009.10.22【 お店


 この子、『ウィンターコスモス』ちゃん♪とっても可愛いなぁ~と思っていたら、やっぱり完売になりました!!!お嫁に連れて帰って下さったお客様♪植えられる時は根をくずさずに植えてくださいませ♪そして素敵な『レースラベンダー』ちゃん♪この子もやっぱり残りわずか!!!ラベンダーは見て楽しめるし、ドライフラワー♪ポプリ♪いろいろ楽しめるのでいいですよね♪明日はおねぇとお店の日♪新しいお花に会えるかもしれないのでお越し...全文を読む

一人のお店!!!!!!

2009.10.21【 お店


 今日はおねぇは『ならリビングフェスタ』にイベントへ♪そしてお店はQが一人でした。おねぇからカギを預かっていたので、らぶちゃんをお家からお店へ出してあげて♪ドアをパタン!と閉めました。すると・・・・ウィーン、カチャン、カチャン!!!カギが自動でロックされてしまいました!!!!おねぇのカギはセンサーキーのようなシステムで、鍵穴のない玄関!!そしてカギは家の中!!!!!ロックがかかりもう玄関は開かない。。。。。。ヒィ...全文を読む

準備開始♪

2009.10.16【 お店


 11月に『fleur』のイベントを考えています♪おねぇとひそかにだいぶんと前から考えていましたそしてやっと準備開始です!!!!!お客様からワンピースのご注文を何点かいただいてます。このリネンの生地を使って、作る予定です。とっても可愛い色合いです Qも欲しい。。。今日は水通しをして生地を整えるました♪またまた忙しくなりそうでワクワクしてます...全文を読む

初めての愛媛♪

2009.10.13【 お店


 いってきました♪とーーーーーっても素敵なお店でした!!!そして、とーーーーーっても素敵なリンさん♪とーーーーーっって素敵な出展者さんに、とーーーーーーーーーーーーーーーーっっても温かいお客さん♪素敵な町と、ほっこりな雰囲気の方々に癒されました。イベントではお教室担当だったQですが、なかなか説明になれなかったり、バタバタしてしまったりと、振り返れば反省もありますが、とってもいい経験になったと感謝しています♪...全文を読む

いよいよ♪

2009.10.08【 お店


 こんばんは。みなさま台風の影響は大丈夫でしょうか??奈良は夜の間に過ぎていきましたが、眠れぬおねぇとは真逆で、Qは夢も見ずに寝ていましたさてさていよいよ明日の夜に出発です!!!初めての場所でドキドキです!!!自称『人見知り』なQですが・・・楽しんでもらえるようにがんばってきまーーーーつ♪Qも主婦なだけにキッチンをイメージして作りました♪フライパン♪かわいいんですよ...全文を読む

ちびちび♪

2009.10.03【 お店


 ちびちびおたま と ちびちびフライ返し です♪昨日シトシト雨の中じみーーーーに作りました。**************************Qはfleur以外にお仕事にも行ってます。今日はそのお仕事の日でメイちゃんはQのママちゃまに預かってもらうのですが、最近ご飯をなかなか食べてくれないメイちゃん・・・・なのにママちゃまのお家ではペロっと完食して『もっと食べたぁーーい』と言ってるようです!!なんでぇーー...全文を読む

2009.10.02【 お店


 最近入荷したオレガノちゃん♪緑の葉の間から小さな小さな紫色の花を咲かせるかわいい子♪雨が嫌いなので今週は雨の当たらない軒下に置いてあげて下さいね♪フランネルフラワーちゃん♪ナチュラルでかわいい子♪インパクトはありませんが雑貨やジャンクにもよくなじむ可愛い子♪この子も雨が苦手ですが、それさえなければ強い子です!!たくさん花を咲かせますよ♪単独で植えてもとっても可愛いです♪******************...全文を読む

はい♪チーズ♪

2009.10.01【 お店


 今日はお休みですがお店に居ましたQです♪おはようございまーーーす!!とお店に入ると・・・・おねぇの頭には大きいカマキリが!!!!しかもカメラ目線!!!そしてQの手に二匹のハエが!!!なんだかいやらしい事をしていた様子でしたが『あたしゃ、うん○じゃないぞ!!!』と追っ払ってやりました!!!そんな大解放なfleurで明日もお待ちしています♪...全文を読む

2009年09月     2009年10月       2009年11月

Menu

プロフィール

mihoQ

Author:mihoQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
