更新履歴

さわりを読むをクリックすると更新された内容の冒頭部分がご覧になれますので、久しぶりのご訪問の方は
こちらで未読・既読のご確認ができます

    日付別の更新チェックはカレンダーの日付をクリック ▼
2009 081234567891011121314151617181920212223242526272829302009 10

【  2009年09月  】 

前月     2009年09月       翌月


--.--.--【 スポンサー広告


 全文を読む

2009.09.26【 未分類


 今日も本当に暑かったですね!!先日のお店で、とってもやさしいご姉妹とその娘さん3人でご来店いただきました。お姉様の植え込みを待っている時、妹様のされていたスプーンのペンダントがとっても素敵で、『とってもかわいいですね!!』 と話すと、『スプーンは幸せを運んできてくださるんですって♪』 と話されていました♪その話を聞いて、とっても幸せな気分になりました♪←(早速幸せを運んできてますね)**********...全文を読む

お給料日♪

2009.09.25【 お店


 昨日ママちゃまと電話で話して思い出しました・・・『お母さん明日お給料日やん♪焼肉連れて行って♪』 と『人のお給料日まで覚えんといて!』 なんて言われましたが今日はご馳走してもらいました♪そして旦那チャマもお給料日♪なのにQ・・・なぜか1万円なくしてしまいました!!泣旦那チャマには怒られ。。。自分でもショックで。。。。でも開き直っていたらまた怒られた!!なのでご機嫌取りのマッサージ♪がんばらなくっちゃ!!***...全文を読む

お店にて♪

2009.09.24【 お店


 アイスの棒で柵を作りました♪ 注:使用後ではありません!!笑北海道には白樺などの人工林が広がり、地球温暖化防止に貢献されているようです。豊かで健全な森を育てるためには林の環境に合わせて植えた木を間引くこと(間伐)が必要になり、その白樺の間伐材を使用したアイスキャンディスティック。環境にやさしいんだそうです♪**********入荷情報(でも非売品です♪笑)***************ママにお花のカゴ...全文を読む

私の名前・・・

2009.09.23【 未分類


 自己紹介♪雅楽の舞(ガガクノマイ)出身は南アフリカ共和国、モザンビークと書きながらもQはどこなのかわかりません!!汗星美人(ホシビジン)改良品種に『月美人』『桜美人』などがあるよです♪Qの自宅には月美人がいますが、この子の親戚だったのねぇ~小松緑(コマツミドリ)・・・・でしょうか??えぇ、きっと小松緑ちゃんです。自信はありません!!汗銘月(メイゲツ)この緑もだんだんと赤く色づきます♪この子は自信あります!!笑また自己紹介させ...全文を読む

シンデレラ♪

2009.09.20【 未分類


 夕方になるとお店には何人も子供ちゃん達が来ます。お目当ては・・・メイちゃんとらぶちゃん♪そんな子供達に『何作ってるの??』 『何してるの??』 といつも聞かれます『コレ何に見える??』 と聞き返すと『シンデレラのかぼちゃの馬車♪』 と答えてくれました♪夢のある答えとっても嬉しくなりました...全文を読む

今日作ったもの♪

2009.09.18【 お店


 看板ちっくなお飾りです♪コーヒーカップや、カゴBAG♪ハートの鍵をつけたり、クローバー♪ワイヤー小物がぶらぶらしてます今日も楽しいお店でした♪♪♪お客様のおかげです!!!そして皆様、怖がりなめいちゃんにとっても優しくしてくださって、とっても感謝です!涙ありがとうございました...全文を読む

カスミソウ♪

2009.09.17【 お店


 どんな花とも相性が良いカスミソウ♪花言葉は『清い心』私みたいですね♪とおねぇに話すとだんまりでした ((´∀`*))メメ ヶラヶラカスミソウはナデシコ科で花の後、枯れてしまう一年草のタイプのものと、毎年花を咲かせる多年草(宿根草(しゅっこんそう))タイプのものがあるようです。カスミソウと言ったら白なイメージですが、ピンクのカスミソウもとっても可愛いです♪寄せ植えにしても脇役にも主役にもなるとってもいい子ですよ♪...全文を読む

イイ夢♪

2009.09.17【 おうち


 お昼ね中のメイちゃん今日Qは夢を見たのですが、(基本毎日夢見てます♪)今日の夢・・・いつものお客様の息子さんに『○○ぅ~ひさしぶりぃ~!!』とハグハグしてる夢その息子さんったらめっちゃ男前でシャイな保育園の男の子です保育園が休みの土曜日はQがパート(fleur以外の仕事)でお店には行けないため、なかなか会えない気持ちが夢で爆発したのかもY様、ふしだらなQをお許しくださいm(_ _)m♪明日はお店の日♪お待ちしてます♪...全文を読む

鳥かご♪

2009.09.11【 お店


 こんばんはぁ♪奈良は朝晩だいぶと涼しくなりましたね♪この鳥かご、時には1日に30個ほど作ったり。で、久しぶりに今日作っていたら。。。なんだか要領が悪くてもたもた。。。でも久しぶりに作る鳥かご楽しかったぁ~♪今日は朝だけらぶちゃんとめいちゃんもお店に出てました。いつもはお家の中でお留守番だったのですが、2人ともとっても楽しそうでした♪お客さんに迷惑かけないくらいになったら『きょうのわんこ』てきな看板犬とか...全文を読む

おひつ

2009.09.08【 おうち


 届きました♪知り合いに薦められ、早々とGET!!しました(^▽^)ノ イエーイ♪なんでも、おひつは、おいしくご飯を保温できるらしい!!!その秘密は、耐熱陶器の空気孔♪適度に水分を吸収するので、温かいご飯を入れてもべとつきにくく、風味も損ないにくいらしい!!Qは2人分のごはんを炊くので、朝に炊いたご飯を夜もいただくので、このおひつに活躍してもらえること間違いなし!!!!あぁ~使うのが楽しみです♪...全文を読む

2009.09.04【 未分類


 今日もムシムシ暑い中お越しいただきありがとうございました♪fleurは立ち仕事!!なもので足がパンパンになります!!昨日の晩にストレッチをして、今日のお仕事に挑みましたが・・・・筋肉痛!!!なもので、今夜も旦那ちゃまにマッサージをしていただきました♪迷惑な嫁です♪今日の帰りに、『明日は一人かぁ・・・』 と寂しげにおねぇが言ってました。どんな顔しているか見に行ってあげてくださいね♪...全文を読む

伝える難しさ。。。

2009.09.03【 お店


 昨日からワンコインlessonで、ワイヤーの作り方を担当でお教室をしているのですが、説明するのが難しい!!!なんせおねぇとは 『ぱーっと!!』 『くねっと』 など、ほとんど擬音語&身振り手振り!!笑あとは『アレ!!』 ってな感じで会話をしているので、お客様にワイヤーの手順を伝える時に、相手に自分の思いを伝える難しさを痛感しました!!またまた課題です!!!まだまだ未熟なQですが、明日もワイヤー担当しており...全文を読む

ラブレター♪

2009.09.02【 未分類


 いっぱいもらいました今日は久しぶりのお店でした♪ワンコインlessonもあり、初めてのお客さん♪いつものお客さん♪にお会いする事ができましたそんな中、たくさんの小さなお客様に『ハイ。プレゼント♪』と、たぁーーーーーくさんいただきましたやっぱり、お店に来ると元気イッパイになります感謝♪感謝♪ワンコインlessonはとっても盛況で、お断りしないといけないくらいでした!!申し訳ないですでもでも、また皆様に喜んでもらえるle...全文を読む

2009年08月     2009年09月       2009年10月

Menu

プロフィール

mihoQ

Author:mihoQ
FC2ブログへようこそ!

最新記事

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード
